ネトゲ、宝塚、そして今はドール
Twitter
フォローもブログのリンクも ご自由にどうぞ
...スポンサーサイト


2016.05.12 Thursday... - / -
...ララ
 

【ゾーラ改めララ/LUTSヘッド+DDボディ】
元ネタ: 聖獣界ソーン2725/ゾーラ・ドキースや某所のオリキャラのララなどを足して割った感じ。
お迎え日: 2011年某月某日ヘッドとボディは別々。ゆえに失念。どちらもオークションから。
ウィッグ: 上はLUTS 下は金針水晶様。
アイ: Leekeにて購入。A.Round - 012という魔方陣。

ボディがルヌーンと一緒に届き、その日はじめてドールとして完成したので、ルヌーンと同じお迎え日でもいいかなーっと思ったが、失念したので、なんともいえない。
ほんとうは別のキャラクターをイメージして数カ月前に購入したヘッドに、9月に購入したボディを組み合わせてみたら、元ネタが変更しました。この子はゾーラだ。
我が家の耽美担当。
たまに光る目が魅力的。

(11/9追記)
 以上のようなことを考えていましたが、ゾーラを愛でているうちに、なんだかゾーラではなく、ララのような気がしてきて、いつの間にかゾーラとは呼ばずに【ララ】と呼ぶように。


2011.09.27 Tuesday... comments(0) / -
...ルヌーン
 

【ルヌーン/MSD13番】
お迎え日: 2011年9月某日。オークションよりお迎え。
ウィッグ: DOLK大阪店にて購入
アイ: ドール購入時のおまけ

ぼーっとオークションを眺めていたら、残り時間を1日きった子が一人。
サンライト肌に変わった耳。
前のオーナー様は馴染まなかったとのことでした。
「この子ルヌーンっぽい!!」と思った勢いで落札。
到着してから、実は後悔しました。
「なかなか癖の強い子」というのが、第一印象でした。
しかし手を加えた今では、すっかり馴染んだように思います。
ただ悩みは、この写真のウィッグ、かなり気に入っているのですが、頭に馴染まず、すぐに飛んでいってしまいます。
2011.09.27 Tuesday... comments(0) / -
...マーオ
 

【マーオ/Leeke Worldで買ったDollGaのOjallin】
お迎え日: 2011年2月14日
ウィッグ: Leeke 限定色
アイ:魔魔グラスアイ(グリーン)を主に使用

どの写真を飾ろうか迷ったんですが、初期に撮った写真っぽく撮った、この写真にしました。
(あの頃は、Nikonの初期のCOOLPIXを使用してたのもありますが、とてもここには載せられない)
ずいぶん前からドールという存在は知ってはいたのですが、高額のため踏み込めずにいました。
しかし、某まとめサイトの転載満載の写真に背中を押され、
リケのオザリンに衝撃を受け、
年末の大安売りでポチってしまいました。
そのとき見た、オザリンの写真がマーオに似ていたのも誘因の一つです。
2ヶ月待ち、2月16日(お迎えカードには14日と書いてありました)に、我が家にやってきてくれたときのことは今でも覚えているほど、思い入れのある子です。

この子がいるので、ソーンでイラストやノベルをオーダーすることはなくなりました。
2005年につくったキャラとこんなに長い付き合いになるとは思いもしませんでした。

ただ、一つ欠点があります。
それはLサイズヘッドにMサイズボディをくっつけた状態にあるため、
立位はもちろん、座位さえもとれません(ヘッドなしでは座位可能)
そのため、現在ボディの変更を検討中ヽ(´Д`;)ノ

(11/9追記)
オザリンヘッド+オビツ55に落ち着く。


2011.09.27 Tuesday... comments(4) / -